(火)お通夜

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/i/i-noboru/20070328/20070328212214.gif(更新時間 24:15)

13:00〜 
お湯灌の儀(湯灌は、最後のお風呂。棺に納める前に、体をお湯でふき清めます。)
15:30〜 
出棺(自宅〜ベルコ)・・・とうとう在宅療養が終わってしまいました。棺の中に入る前に、いつもの足のマッサージを最後にちょこっとやっておきました。これでいつものオッケーサインは出るでしょうか?9か月間毎日毎晩やってたので、オッケー出してや。
bold;font-size:large;color:#FF9900;">ps.棺の中に入れたもの:ドラムのスティック(60歳から再開するつもりで買いそろえていたドラムセットより)、楽譜(ALSになる直前まで練習していた譜面)、仕事のジャンパー(NTT時代に愛用していたもの)
19:00〜 
お通夜・・・予想を超えるたくさんの方に来ていただき、本当にうれしく思います。喪主としては「泣かないで笑顔で」とならないといけないのですが、体の芯から震えてきてこみ上げるこの思いはなかなか止められるものではないですね。ただ「今日の喪主挨拶」では、父親の思いが私を通じて出てきました。サンキュー!助かったよ。
24:00〜 
いったん帰宅します、また明日です。
x-large;font-weight:bold;color:#FF6600;">http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/i/i-noboru/20070509/20070509231107.gifお通夜:開始日時:19時〜

ps、1月7日のコメントありがとうございます。父親も今までこのブログを見て喜んで、またコメントを書くのが楽しい日課でした。必ず見てくれてると思います。