(水)コミュニケーションボード


(22:30)ブログ作成(1h)(23:30)就寝準備(23:45)おやすみなさい


①血液検査・・・今日は朝倉先生が、血液検査をしに来てくれました(10日のお花見に向けて)。寒い中ご苦労様でした。
写真はありません。


No.6by康徳
コミュニケーションボード
↓現在はまだ言葉出せるので大丈夫なんですが、「時計」の表だけ使ってるみたいです。父親いわく「コミュニケーションボードを使うとこまで生きとうないなぁ」とつぶやいています。まぁ指差しででも意思表示出来ることのありがたさを後々知るとは思いますが・・・。

関連リンク
コミュニケーション支援ボードとは?(財団法人明治安田こころの健康財団)
↑わかりやすいです。
オペレートナビEX(NEC)
↑こんなソフトもあるんですねぇ。使うときはくるのでしょうか?その前にパソコンが使えなくなるような・・・。



ここで一言。
自分(康徳)が書いているポニーのブログ「最弱の乗馬自分セラピー」のユニークアクセス(ブログを見た人)とこのブログのユニークアクセスがほぼ並んできました。うーん、これはどう捉えればいいのか・・・。力の入れ具合はポニーの方が強い(リアルタイムに出来るだけ書いてる)だけに、複雑な心境です。

↓ポニーのブログカウンタ

↓ALS磯田登の日々のブログカウンタ