(木)空気をいかにきれいに保つか?


(09:30)訪問看護(12:00)お昼寝(2h)(15:30)訪問看護(シャンプー)(17:00)お夕寝(18:30)夕食(20:30)ブログ記入(21:00)「1リットルの涙特別編〜追憶〜」を見る(父親もこの病気になる前に見てたそう。「こんなんかわいそうやなぁ」と言ってたらしい。「ドラマは脊髄小脳変性症(せきずいしょうのうへんせいしょう)「ちなみに父親はALS(筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう))(21:50)「見るのはつらい・・・」と言うのでチャンネル変える。((22:00)就寝準備(マッサージなどなど)(23:15)おやすみなさい


①シャンプー・・・シャンプーは最高に気持ちがいいもんだね。ベッドでも安心してやっていだだけるのがありがたいです。


No.7by康徳
空気をいかにきれいに保つか?
2つのツールを使用。
①加湿空気清浄機・・・登「会社の人たちの退職祝いで購入させてもらいました。」
これで空気清浄とともに、湿度を24時間自動で管理しています(湿度55%〜60%)。

リンク・・・シャープ加湿空気清浄機

②オイルヒーター・・・空気が汚れるのを非常に気にするので、色々調べた結果、様々な種類があることがわかりました。
石油ファンヒーター・ガスファンヒーター・オイルヒーター・セラミックヒーター・ハロゲンヒーターカーボンヒーター・エアコン)
この中で、部屋の空気を汚さない、音がない、部屋全体が温まるの3点のメリット面からオイルヒーターを選びました。
ただひとつ弱点が・・・即暖性がない(すぐにあったかくならない)ということです。
なので、現在は調整しながら24時間コントロールでやっています。部屋全体がふわっと暖かく、とても快適です!

リンク・・・デロンギオイルヒーター