(火)桜を見に行こう!


(09:30)訪問看護

(10:30)お見舞い(風井(康徳友達))(11:30)ブログ予定記入&お昼寝(1h)(13:30)出発準備(14:00)桜を見に行こう!ツアー(2h)(16:00)自宅到着(16:30)ブログ速報記入(1h)(17:30)みんなで食事(22:30)ブログ詳報(1h)(23:30)就寝準備(24:00)就寝



①車椅子チェンジ(12:30)・・・
↓BEFORE

↓AFTER(車の後部座席用クッションを縦にして使ってみました)

②帽子チェック(13:00)・・・
↓(A案)オーストラリアのカンガルー仕様

↓(B案)オーストラリアのシーワールド仕様

結局(B案)にしました。理由は「軽いから」ということで。ほんと重さには敏感で、私たちの感覚とは遠いです。


③桜を見に行こう!(21:45)・・・
体調の様子(今日だけちゃんと状況書きます。)
○(17:15)とりあえず無事に帰ってきました。現在、体調変わらず順調です。
○(19:30)ようやく夕食。1時間ぐらい寝ました。
○(20:00)みんな帰りました。お別れの言葉を交わしました。特に体調変わらず
○(20:30)エンシュア(栄養剤)をPEGから。いつもどおりで大丈夫です。
○(22:00)2〜3回たんがからむことあり。昨日までは頻度小であった。


↓今日はイベント「桜を見に行こう!」で石舞台に行ってきました。

石舞台特集↓

桜吹雪の中で
桜の木の下で
→もっと大きい写真はこちらの写真をクリックしてください

帰宅時↓
↓車中にて

↓ポニーの里の車は非常に快適でした。

↓最後に朝倉先生のチェック

番外編↓(石舞台の近くの菜の花畑をバックに姉妹並んで)

↓今日のビデオ再生ボタンを押してみてください。
☆2009年7月5日−新しくアップした高画質バージョン

↓当時アップしたビデオ
http://video.google.com/videoplay?docid=-4909081111070858599



(康徳)今日は皆さんに参加してもらい、とても楽しかったです。
今日を迎えるにあたって、色々な人の手助けがあり、実現できたことをとってもうれしく思います。
一番は父親があの状態で楽しめたことです。体を起こすだけでも額に汗をかくぐらい、普通の人の何十倍もしんどいことなのに。車での移動、車椅子での花見は相当負荷の高いものであったと思います。
それでもあれだけの笑顔を見せてくれたということは、父親にとっても私たち家族にとっても一つの安らぎであり、これからのこの病気とそっていくためのパワーとなっていくことでしょう。
まだまだ先は長いと信じつつ、今後も出来る限り力を注ぎたいと思います。

すばらしいチーム・仲間に出会えていることを心より感謝します。