(水)墓石を買いに(withお彼岸)

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/i/i-noboru/20070328/20070328212214.gif(更新時間 22:30)

x-large;font-weight:bold;color:#FF6600;">http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/i/i-noboru/20070509/20070509231107.gif墓石を買いに:行ってきます。

種類としては、以下のような型があるみたいです。

①和型墓石 ②洋型墓石 ③特殊墓石 ④デザイン墓石
ドノーマルな。 外国のひろーい土地にあいそうな。 自分でもチャレンジしにくそうな。 言いたいことを書き残しておきたいな。

生前にあーやこーや言いながら決めたかったですね。ただ本人の気持ちとしては「普通でええで」と99%言うてるでしょうけど。

っで、今は「デザイン墓石」が人気なようですね。外国のようなスクウェア(四角)の感じで、そこにいろんなことをなんでもいいから書き込むみたいです。


軽く「どう?」と母親に言いましたが、もちろん即座に反対でした・・・。
私もそこまでのこだわりが見いだせないし、お寺の土地なんで多分無理だろうなあという思いも。一般の公営墓地なら大丈夫なんでしょうけどね。
また夜9時に報告します!多分①和型墓石でしょう。残念。

墓石店での一こま(13:00)
[:W350][:W350]
その後のお墓参り(15:30)
[:W350][:W350]