(水)理学療法士さんの・・・

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/i/i-noboru/20070328/20070328212214.gif(更新時間 25:30)

x-large;font-weight:bold;color:#FF6600;">http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/i/i-noboru/20070509/20070509231107.gif理学療法士の淵脇さんです。:リハビリなどを今年の初めからやっていましたが、最初はやっても仕方ないと思っていました。リハビリをしてもよくなることはないからです。ただ、今思うと大間違いでした。こうやってきてくれて、体をほぐしてくれることがほんとに気持ちよく過ごせることなのです。ある意味ターミナルケアですが、QOLの向上というのは至上命題なようで、実際に実現することは家族にとっても難しいものです。医療的側面から精神的側面まで、みなで気持ちよく過ごせ、介護できる環境にあることに感謝する今日この頃です。