(火)窓辺に花を

](更新時間 14:15)

x-large;font-weight:bold;color:#FF6600;">窓辺に花を:父親の見ている窓辺に変化があるものを・・・ということで、母親が花をアレンジしてみました。日々の成長、ハチなどの昆虫の舞いなど、この小劇場には様々なことがあるみたいです。これはナイスアイディアですね。



x-large;font-weight:bold;color:#FF6600;">いつもの理学療法士淵脇さんです。:今日は淵脇さんに来ていただいています。足などもほとんど動かないですが、少しでも機能的に維持できるよう、いろいろしていただいています。機能回復は見込めないですが、ALS患者にとってずっと同じ状態でいることは、感覚がマヒしてないだけにつらいです。それを解消するということだけでもQOLの向上に至極つながっていくことだと思います。週3回という頻度ですが、これからもずっとお願いしたいものです。



x-large;font-weight:bold;color:#FF6600;">母親は久々の外出です:今日は母親が1日外出ということで、のんびりしていることでしょう。たまにはこういう日もないとね。ストレスためないよう、お互いの生活を楽しみつつ、介護することを心がけます。