(日)いざ!というときの充電器


(10:00)(辰也)病院到着(11:00)(康徳)病院到着(12:30)(康徳)病院出る

](最終更新時間 26:30)
かわいい風井家の子ども達

これは私(康徳)の子ども達ではもちろんありません。親友である「風井」家の家族です。派遣社員で京橋に行っていた頃、放出の家によくお邪魔して、一緒になって遊んでました。その頃は1〜2歳ぐらいだったのですが、もうこんなに大きくなってしまいました。言うのは絶対嫌なのですが、「大きくなったね」といわざるを得ません。こんなにかわいい子ども達なら、「今から人生交換してや」と風井(お父さん)に言ったら、子ども(ゆうき)に「2人ともお父さんになればいいのに」と言われてしまいました。風井(お父さん)は「そうなれば収入が増えるな」とのたまわっていました。

次男−辰也

今日は磯田家の愚息達がよく出てますねー。なんででしょう?たまたまかな。コメントはありません、あしからず。


いざ!というときの充電器

月曜日に退院ということで、病院から車で自宅まで戻る途中にNIPの電源がない状態になります。そのためもあり、充電器を買わないといけなかったのですが、それを忘れてました。
仕事帰ってくるのが遅くて(-_-;)あわてて、近くのホームセンターコメリに行ったのですが→×

次に近くのダイヤモンドシティアルルに探しに行ったのですがこれも→×
やばい!と思いながら、天理のイオンスーパーセンターに行くことに。ここは24時間なんですねぇ、すごい!午後11時ぐらいでも全然大丈夫でした。っで、カー用品のところで、ようやく商品ゲット!ギリギリセーフでした。もっと前もって買っておけばよかったのですが・・・、ダメですねぇ。ご利用は計画的にです、まさに、反省。
これで、在宅になって、最悪停電時にでもNIPの電源は確保されます。ないと今はほんと命取りになってしまうので、恐ろしいことです。いろんなリスク管理を勉強するいい機会です。万が一のセーフティネットを考えておいて、どんな場面でも対応できるよう、家族として出来ることはしていこうと思ってます。なかなか専念出来る時間ないですが、楽しい在宅療養になるようにアイディア出していきたいものです。
↓ちなみにお値段は15515円でした。

充電器の商品情報(システム電源と言うみたいですね。)