(月)お見舞いありがとうございます。


(16:45)(康徳)病院到着(17:30)PTの方(淵脇さん)に来ていただきました(20:00)更屋先生が来てくれました(20:30)(康徳)病院出る

](最終更新時間 23:30)
磯田兄弟のお見舞い

お忙しいところ来て頂き、ありがとうございます。末っ子である父親のため、わざわざ足を運んでもらえて父親も喜んでいました。

飯田さんが来てくれました

飯田さんは6月までくちなし(介護でお世話になっているところ)の所長さんだった方です。父親はまだいろんなことが言えた時から、よくしてくれた飯田さんに対して、一番の信頼を寄せています。今日も2時間ほど(15時〜17時)引き止めてしまったようで・・・、それほど色々伝えたかったんでしょう。父親にとって病気はなおらないですし、言葉も出なくなってきましたが、気持ちのコミュニケーションはまだまだ大丈夫です。飯田さんというケアマネに出会えたことで、どれほどの不安感がなくなったことかと思います。「これからもちょくちょく見に行くわ!」とおっしゃってくれ、父親にとっては本当に心強い味方ですね。あ、左のきれいなお姉さんは「帝人の中西さん」です。いつも細かなケアをしていただいて、NIPなしでは生きられない今、ますます助けてもらうとは思いますが、よろしく御願いします。

現在のシフト
午前10時〜午後4時頃→母親
午後4時頃〜午後8時頃→康徳
てな感じです。父親いわく、「夜が長い」らしいです。まぁしょうがないですね。なんとか一人でテレビでも見て楽しんでもらいたいものです。