(土)くろすとりじうむ?


(07:30)朝倉先生が来てくれる(09:30)訪問看護(11:00)腸炎ということがわかり、薬を取りに行く(12:30)薬を投入、依然として睡眠中(13:30)少し起きたあと、また睡眠(15:30)訪問看護(19:30)

(最新更新時間 14:30)
大福診療所へ・・・朝倉先生とお話をさせていただき、薬の処方箋をいただきました。結果、「クロストリジウム−ディフィシル大腸炎」ということでした。
軽症ならよかったのですが、症状重く出てしまったようで、「激しい下痢、高熱(40℃近く)」が続きました。もっと重症化する場合もあるみたいで、落ち着いてよかったです。
関連リンク・・・
メルクマニュアル・・・抗生物質に起因する大腸炎
院内感染菌「クロストリジウム・ディフィシル」の変異株が日本でも感染拡大の兆し←こっちは興味深く読めました。


(13:30)現在の様子・・・NIPはつけっぱなしですが、落ち着きました。10日ぐらい悪い菌を駆逐するのにかかると言うと、苦笑いしてました。



関連リンク・・・
コメントに関してのリンクです。知らない人はクリックしてみてください。
オーストラリアにいた時はよく聞いていました。めちゃくちゃ聞いていたのは「コンプリケイテッド(complicated)」です。
アヴリルラヴィーン